人気のデザインから探す

このエントリーを Google ブックマーク に追加
Pocket

結婚指輪のデザインは実に様々です。定番デザインもありますが、毎年のように新作が発表されるので、種類はどんどん増えています。実際に選びにお店に行っても、どれにしていいかわからず迷ってしまうことも多いでしょう。そんな時は、人気があるデザインランキングなどを参考にしてみるのもおすすめです。

定番デザインは飽きのこないシンプルなデザインが多いので、年齢を重ねてからもつけていられますし、どんなファッションにもマッチします。体の一部のように自然なのも定番デザインのいいところです。

指輪・リボン定番もいいけど少しこだわりたいというなら、その時の人気ランキングを参考にするのもいいでしょう。新しいデザインは今風の印象もありますが、あまり懲りすぎてしまうと時間が経った時に似合わなくなったり、飽きてしまったりする可能性があるので、流行を取り入れていてもさりげなく取り入れる程度だから、それほど大きく外すことはないでしょう。

例えばシンプルストレートの定番デザインに模様を掘ったものや、ワンポイントにダイヤモンドや誕生石をあしらったものなど、少しアレンジを加えるだけでも印象が変わってきます。夫婦で身に付けるものですから、2人の意見を出し合うのもいいかもしれません。